雑記ろぐ  2010〜


●2011 12/28

       
       妙に更新遅くなってしまった! 冬コミ情報です。
       サークル「ぐたり屋」の新刊は「ggb2 -gutari games bookmark2-」ですー。 早い話が新旧問わないゲーム本。
       僕も4P描いてます(うち2Pはいつもの「あの」筆ペン漫画だけど…) 売り子もやってます。



●2011 9/22
       
       9月24日発売の一迅社「Rewrite コミックアンソロジー」に、12Pマンガを描きました! 
       アマゾン

       なにげにゲームのアンソロジーって初めてなんですよね。 どうぞよろしくお願いします〜


●2011 8/13
       
       夏コミに出るまどか☆マギカ合同誌に、2Pマンガ描きましたー。
       誌名は「Parallel☆Connect」
       3日目(8/14(日) あ-28b「暁式」、シ-42a「わんちょ家」 にて頒布されます。よろしくー!
       執筆者情報などはこちら〜(暁さんのHPにリンク)


       それと!「蒸し暑いからぬぐー」単行本、マジキューコミックスより8月25日発売予定です!
       本のサイズは小さめで解像度的にもWEB版と同じですが、まるごとフルカラーです。 書下ろしもアリ!

       amazon   マジキュー公式


●2011 7/14
       【最終回 〜 そして久しぶりの新連載!】
       先月号の「まんがタウン」7月号にて、「ほほかベーカリー」が最終回を迎えました。
       じつに5年と7ヶ月という、自分の商業連載マンガとしては最長の作品となりました。
       こんなに長くやらせて頂けて、感無量です! ホホカや店長に代わって、お礼申し上げます!
       
       そして!すでに7月5日に発売されております双葉社「まんがタウン」8月号より
       新連載 「ケイくんとアヤメさんがルームシェア」 が連載開始となりました。
       12歳のマジメ少年・ケイくんと、キャリアウーマン・29歳のアヤメさんが一つ屋根の下、といった感じの内容です。
       これからの二人のお話を、どうぞよろしく!
       
       …しかし長いタイトルですね。 略称どうしよう。「ケアル」?「ケメルーム」?
       
       



●2011 4/22
       【発売日告知】
       本日発売の双葉社・コミックハイ!5月号にて、新作「ゼロ=エス」が掲載されております。
       近未来、千人に一人の割合で「性」を持たない人間「ゼロ=エス」が増えつつあるSF…
       …と言い切るには、これSFか?みたいなマンガかも。
       「面白かった」とか、「いや待て待て」とか(笑)、ぜひ読んでみてアンケート、感想よろしくお願いいたしますー!
       



●2011 3/25
       東北関東大震災で被災された方々に、お見舞い申し上げます。
       正直いって、僕なんかには何もできない。 せめてもの義援金と、エールを送るぐらいしかできません。
       いま現在も避難中で、大変な生活をしている方々も、とても沢山いらっしゃるでしょう。
       
       笑顔のイラストなんて、描いていいのかどうかわからなかった。
       でも、願わくばどこかで誰かが元気になって欲しいと思ったから、いつも漫画を描くときと同じように描きました。
       みんないつもと同じように笑えますように、がんばれますように。



       そして【新作の告知】
       4月22日発売の双葉社・コミックハイ!5月号に、新作マンガ「ゼロ=エス」が掲載されます。
       本誌4月号の予告ページにちらっとカットが出ていますが、商業では初のストーリーマンガなのです。モキモキしてます。
       まだ発売まで1ヶ月くらいありますが、ひとつよろしくお願いします〜





●2010 11/26
       twitter窓を告知用に置いたのはいいけど、トップページ自体の更新が本年2回目ってどうよ。
       そしてまたしても始まってから告知!遅いよ俺!
       えー、11月から携帯電話用コミック「ほほかベーカリー番外編・2話」が配信開始されております!
       下の1話と同じく、ケータイまんがタウン48号の、単独販売コンテンツです。
       
       はい…今回は宇宙です。ロボです。…なぜに?と聞かれても、「そうなっちゃったから」としか言いようがないです。
       1話を見てない人も、バックナンバーが読めますので、この機会によろしくね。


●2010 2/18
       なんとなくtwitter入れてみました。↑
       そうそう、すでに1月から始まってますけど「ほほかベーカリー番外編」が携帯コミックとして配信されております。
       ケータイまんがタウン38号の、単独販売コンテンツとなってます。 詳しいアクセスの方法はリンク先で!
       1コマだけの紹介はこんな感じ、…ご覧の通りの変なノリです(笑)。 読んでやってください〜。


2009年の雑記へ   TOPへもどる