雑記ろぐ  2009〜2010

●2009 12/28
         
       冬コミはいつもの「ぐたり屋」で参加しております。
       
       12月31日  東3ホール・ク-32a「ぐたり屋」にて、新刊「オシバリシバリ」(18禁)が出ます。
       テーマは「縛り」で、僕は今回も2P漫画を描いてます。(画像左)

       それと暁さんのとこで、ゲストイラストを描きましたー(画像右)。 「frame works 04金髪黒スト眼鏡っ娘edition」。 なんという欲張りテーマ(笑)




●2009 10/10
       
       およそ1年半ぶりの「ほほかベーカリー」第2巻 (Amazon) 、本日発売ですー。
       表紙は上の画像のような感じになりました! 1巻よりピンクっぽい感じでカワイイ雰囲気に。

       特典情報は、「まんが王」さん(八王子店・通販とも)でお買い上げの方に
       書き下ろしのメッセージカードがついてきます。 絵柄サンプルは特設ページでチェック!

       まんがタウン11月号も発売中です。 今回の「ほほか」はなんか妙なノリで「なぜに単行本発売月にコレ?」と自分でも思う。


       そして、先月亡くなられた臼井儀人先生のご冥福をお祈りします。
       僕は末席の漫画家ながら、「どこの雑誌で描いてるの?」と知り合いに言われた時
       「まんがタウン。クレヨンしんちゃんと同じ雑誌だよ」と答えるのが、ひとつの誇りでした。



●2009 9/10
       
       お待たせいたしました! タウン本誌でも発表されましたが、ほほかベーカリー 2巻の発売が決定ですー。
       発売日は10月10日、丁度ひと月先ですね。 ▲なのでとりあえず表紙カットの一部を。
       表紙デザインや情報等はまた随時出してゆこうと思います。



●2009 8/11
       
       ▲夏コミで、サークル「ぐたり屋」の合同誌「ggb」が出ますー。
       今回の内容は「魂の1ゲー!」で、メンバーそれぞれが1つのゲームをテーマにした
       イラストや4コマを描くというものです。 ちなみに僕の原稿は「スペースハリアー」(古いな!)。
       3日目(8/16)東3ホール・ケ-22b「深性アナグラム」 と、 西2ホール・い-22a「暁式」の2ヶ所にて頒布されます。
       残念ながら僕は(またまた)会場には居ないっぽいけど、よろしくお願いしますー。


       ▼それとコミケとは関係ないんですが、友人に作っていただきました「ねんどろプチ風・ホホカ」!
       現物を戴いたので思わずボマネコメモリとツーショット記念写真。
       ザ○ボットムーンアタック前髪のアホ毛は、細いので真鍮線でつながっております。 そりゃそうよね。(笑)
       一点モノなので販売とかはないんですけど、自分のキャラを立体化してもらえるのは嬉しいですね〜。
       


       そうそう、7月7日に発売になっております、OYSTERさんの4コマ単行本「毎週火曜はチューズディ!」にゲストで1P
       描かせていただいてます。 報告が遅くてスミマセン。
       ていうか僕のコメントとカットが本のオビ(後ろ側)に採用されてまして、「ボマーン?どこの大先生ですかコレ?」状態になってますが(笑)
       内容はさすがはオイさん、僕が推薦するまでもないですが、とても面白いので買って読んで下さい!



●2009 5/5
       腱鞘炎の方はもう大丈夫です。 ご心配かけてスミマセン。 ところで、
       瓦礫屋さんが5月6日の(明日じゃん!)ホビコン07東京にて、またまたボマねこストラップを販売してくれるそうです。
       ▼しかもなんと、今回は新作「ボマねこUSBメモリ」まで! (詳細はリンク先の、瓦礫屋さんブログで)
       
       僕もサンプルを1ついただきました。 しっぽがスイッチになってて、USB端子が出てきます。
       かわいい上に実用性もあるのがスゴイ!(笑)。



●2009 4/7
       まんがタイム連載、「ヒントでみんと!」の2巻が発売になりました!
       内容は本誌+タイムオリジナル掲載のエピソードに加え、豪華なゲストさんのページあり、
       おまけや描き下ろしマンガも大幅追加になってます。 みんとの、紫音の、瞬くんの恋の行方は?

       それと、まんが王さんでお買い上げの方には、カラーポストカードが特典として付いてきます〜。


       …と、それはいいんだけど、利き手首がいきなり腱鞘炎になっちゃって激痛。ピンチです。
       とりあえず疲労骨折とかじゃなくて良かったけど、湿布とサポーターで格闘中。

<4/16追記>
       出し忘れてた、「ほほか&みんとのコラボまんが」。
       
       それと、みんと2巻紹介の、特設ページを作ってみました。(クリックで別窓が開きます)

       芳文社 まんがタイムWEBの、今月の新刊コミックコーナーでは立ち読みもできますのでご利用くださいー。



●2009 2/23
       まんがタイム連載中の「ヒントでみんと!」、今月(3月号)のを見た人にはわかりますけど、次回4月号で最終回となります。
       32話だから、3年近く連載してたんだなあ… しみじみ。

       でもって、4月7日には「みんと!」単行本2巻が発売予定となりました!
       豪華なゲストさんもお呼びしました!のでよろしくお願いいたします。
       (その節はご協力、本当にアリガトウございます。)


       
       それと、サミーさんの新作パチスロ 「怪盗天使ツインエンジェル2」のボーナスイラストを
       1枚描かせていただきました! 公式サイトでも情報公開が始まってますね。
       で、ニコニコ動画に上がっている高画質PV PV1PV2  ・・・・・
       な、な、なにこのフルアニメクオリティ!?
       しかも参加クリエイター120人て…
         。 。
         / / ポーン!
       ( Д )


2008年の雑記へ   TOPへもどる