雑記ろぐ  2008

●12/29
       TOPの文章の更新が半年ぶりで、しかもコミケ2日目ってどうなのよ! お久しぶりです。
       2008冬コミの
ぐたり屋は 12/30(火) P-25a にて、新刊はなしで既刊の頒布となっていますが、
       4月のCOMIC1☆2の「ぐたり湯ノ花混浴露天風呂連続入浴事件」がコミケ初売りとなりますので、どうぞよろしく。

       でも僕は、今年は仕事と体調の問題で会場にはいないっぽいです。 ルルルー(泣)
       よくコピー本でごめんとか言ってる作家さんいるけど、僕は作れるだけスゲーとか思います(バイタリティ低ッ)。


●6/19
       
  
       お仕事情報ー。 すでに発売されている
「ういんぐ☆がーるず 羽根むすめ大百科」(メディア・テック出版)に
       1枚カラーイラスト(画像左)を描かせてもらってます。 ええ、エンジェルといえばこの人です。(笑)

       そして、
シガタケさんのプロデュースするニンテンドーDS用ソフト「くまたんち」の壁紙を描きました!(画像右)
       本日6月19日より1週間、ボマ作の壁紙が
公式サイトでダウンロードできます。
       週替わりで色んな作家さんの描くくまたん達が見れまのすので、これまた楽しみですよ。


●5/1   4/27のCOMIC1☆2に来ていただいた皆さん、ありがとうございました!
       下記のぐたり屋新刊の委託情報です。
       
「ぐたり湯ノ花混浴露天風呂連続入浴事件」 (※18禁) が、
       5月5日(月)の
コミティア84「せ28b 暁式」さんにて委託頒布されますー。
       こちらは僕は会場に行けないのでよろしく…

●4/23  
       
ぐたり屋新刊
       久々のぐたり屋の同人誌新刊・
「ぐたり湯ノ花混浴露天風呂連続入浴事件」 (※18禁)
       
4/27(日) COMIC1☆2 (東京ビッグサイト東1,2ホール) き54a「ぐたり屋」にて頒布です。
       詳細は↑の暁さんのセクスィ表紙イラストをクリック! ボマも温泉漫画2Pとかカットとか描いてます。 
       久しぶりに会場にも顔出しに行きますゼーー。


●4/13  
「ほほかベーカリー」1巻、コミックス発売です!  って日が明けちゃったんですが。
       メッセージペーパーは、
「まんが王」さんでついて来ます。
       書店さんに無い場合は店頭で注文、もしくは各ネット書店でよろしく〜。

       2年分の仕事が本になるって、感無量ですねー。
       とかいいつつ仕事場の一時引っ越しやら、メガネぶっ壊れるやらでバタバタしてて
       本屋さんに行けず、なかなか実感がわかないのも困りものです。(笑)


●4/6   いよいよ明日、まずは「ヒントでみんと!」コミックス発売です。
       「みんと!」の特典のメッセージペーパー情報ですが、
「まんが王」さんで特集ページまで用意して頂きました!
       そして
「とらのあな」さん各店舗でもプレゼント。
       大阪では
「わんだーらんど」さんでも付いてきます。 (※以上それぞれの絵柄は別々です)

       それと
まんがタイムWEB にて、インタビューと試し読みコーナーも公開されていますので、よろしくですよー。



●4/1   
エイプリルフールネタを移動。 …制作時間2時間、超チープ(笑)


●3/20   コミックスの表紙デザインが出来てきました!
       「みんと!」の方はとにかく明るく元気に、そして「ほほか」の方はとにかくパンを描き込んでみました(笑)
       デザイナーさんが頑張ってくれたお陰で、対比が面白い2冊になったと思います。

       それと、いくつかの書店さんの店頭で、オマケにメッセージペーパーが付く予定です。
       詳細はもう少しお待ちください〜。


●3/12
       お久しぶりすぎるTOPの更新です。 っていうか2008年初かよ!
       すでに雑誌には告知されておりますが、4コマ連載漫画の単行本が出ることに
       なりました! 「ヒントでみんと!」が芳文社より4月7日に、
       「ほほかベーカリー」が双葉社より4月12日に、それぞれ発売です!
       初めてのダブル単行本で、緊張しております。
       
       あと、3月27日発売の「まんがタイムオリジナル」にもゲストで「みんと!」を
       描きました。 4月の
まんがタイムWEBでも、「みんと!」の単行本収録中の1話分が
       読める予定です。  …そんなこんなで自分のHP更新は放置進行でした。スミマセヌ…

       この後も少々別のお仕事がありますが、そのうち告知できると思います。 ドウゾ、よろしくお願いします〜。


       …って、「ほほか」もう
amazonに! Σ(゜□゜)


2007年の雑記へ   TOPへもどる