雑記ろぐ  2006 2月〜2006 12月



●12/14   いつものWEB拍手コメントと返答〜。

        

        さてさてコミケ71参加情報です。 いつも通りサークル
「ぐたり屋」の新刊に2P漫画とか描いてます。
         
12/31 東2ホール U-08b「ぐたり屋」です。 よろしく!

        

        ついでに、要望があったのでボマねこ壁紙の 
●高解像度版と、●PNG版 ですよー。
        
ぬぐーの方にも新作壁紙置いときました。



●11/20   
WEB拍手コメントの返答です〜。

         ←ボマねこ携帯壁紙。
        入力用の画像アドレスはこちら。 http://boma.tank.jp/neko.jpg
        解像度はとりあえず自分の携帯(FOMA)に合わせてみたものの、ちゃんと使えるかな…
        あと、「ぬぐー」の携帯壁紙も作ってみました。
        
素材はぬぐー保管庫に置いてます。  …勇者用の画像もあるよ(笑)


●10/14  
まいど!WEB拍手コメントの返答です。
        
300万ヒットしてる間も沈黙状態が続いてしまってどこが「まいど」なんだか!
        いや本当すいません。 連載2本のペース作りが大体つかめてきましたが、来月に「みんと!」のカラー拡大版があって
        それをガリガリ描いてました。 すごいね、漫画家さんはこれが毎月できちゃう人もいるんですよねえ。
        苦労した分、来月号は楽しんでいただければ…! と思います。


●8/9  
WEB拍手コメントの返答〜。
       一昨日になっちゃったけど、まんがタイム9月号が発売になってます。
       「ヒントでみんと!」は今回ゲスト枠なのですが、次号10月号からの連載も決定しました〜。
       内容は、みんと(左)には不思議な能力があって、いっちゃん(右)と共にご町内の事件を解決?
       くれぐれも服を脱ぐ能力ではないですが(笑)。
       ▼モノクロの扉絵に色をつけて遊んでみました。
       


●7/25 
WEB拍手コメントの返答。いつもありがとうですよ。
       さてもうご存知かもしれませんが、7月20日発売号で、「まんがタウンオリジナル」が休刊になりました。
       でも「ほほかベーカリー」は、9月5日発売号から「まんがタウン」にお引っ越しして連載継続です!
       応援ありがとうございます、これからも頑張ります〜


●7/10 引き続き、
WEB拍手コメントへの返答ですー。
       そうそう、もう本誌に文字だけ予告が出てますが、8月7日発売の
       まんがタイム9月号(芳文社)にて、「ヒントでみんと!」という新作4コマが載りますー。
       「ほほか」ともども、よろしくお願いしますね。


●6/25 さてさて放置しっぱなしも申し訳ないので、
WEB拍手の返答をこちらでさせて頂きます。
       いつもありがとうございます!


●6/12 すみません、一旦BBSを閉鎖させていただきました。
       スパム業者の書き込みがあまりにも多すぎて、対応しきれなくなったのが原因です。
       ただ僕も全てに返答できない状況だったことも含めて、書き込みして下さった皆様には
       本当に申し訳ありません。 時期を見て再開するか、対応を決めようと思います。


●4/11 自分でもパンを焼いてみました。「ほほかベーカリー」でホホカが焼いてるのに
      作者が焼かないのもなんだ、ということで…
      

      (1):専用の機械でこねます。生地の第1段階。
      (2):発酵前の生地。 このあと発酵器に入れて寝かせます。
      (3):発酵後の生地…を撮り忘れたので、なんか似てたうちの猫で代用。
      (4):成形後の写真まで撮り忘れて、いきなり完成品です。
      (5):ボマねこっぽいものを作ろうとしたのに、M根さんに似てしまった…。ふくらむのを考慮に入れるのって難しいね…。


      ●てなわけで、M根と言えば関根といえば
濱元隆輔さんの単行本
      
「うれっこどうぶつ」のおまけ小冊子に僕も1P描いてます。
      萌えと動物と不条理と愛と欲望のコミックス。 いや、まったくえろい。(?)
      


      ●そしてもうひとつお知らせ。「でゅあるてぃーちゃー」が携帯電話用有料コンテンツで配信されていますヨ。
      内容的にはコミックスと同じ内容で、新作ではありませんが。(←だってお前描いてないだろ!)
      旧「もえよん」の他の連載等も読めるようですので、携帯でぜひ読みたい!という方、
      (画像が多いため)パケット定額制の方におすすめです〜。 QRコードからどうぞー。
      


●2/18 
200万ヒットありがとうございます!!! えらいことです。
      なのにまたしても、御礼絵が用意できてません! こんなアタシですみません…

      さらに申し訳ないのですが、メールアドレスを変更いたしました。
      サイトTOPの最下段にありますので、御用の方はこちらへお願いします。
      旧メールアドレスも、30日間は受け取れますー。  みんなスパム業者が悪いねん。


●2/15 ワンフェス情報です。 
瓦礫屋さんの、ボマねこストラップが再販される模様です!
      2月19日、
五菱重工さん(卓番号A11-09)のブースで販売となるようです。
      前回手に入らなかった方は、是非足を運んでみて下さい〜。





2005年の雑記へ   TOPへもどる