俺日記という名の雑記  2005 5月〜2006 1月

主にお仕事情報だったり同人情報だったり


●1/4  遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
      冬コミは色んな方に訪ねていただいたり差し入れをいただいたり、本当にありがとうございました。
      2006年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 あ、恒例のネットで書き初めも始めました。
      年賀画像はいぬ娘さんです。 この機会を逃すと滅多に描かれない看板娘…。(笑)
      


●12/16 ばたばたしてたら年末だー! 色々とお知らせ。

        ●もえよんコミックス「もえよん学園」上巻・下巻の発売にともない、
         とらのあなさんゲーマーズさん店頭にて、メッセージペーパーのプレゼントキャンペーン中です。
         「でゅあるてぃーちゃー」のもありますよ。 全て各作家さんの新しい描き下ろしなので、これからご購入の方はぜひ!
         
        ●双葉社冬コミケ企業ブースにて、サイン本やテレカ販売があります。
         「でゅある」のテレカやサイン本もありますので、よろしくです!

        ●ボマの参加する同人サークル「ぐたり屋」より、冬コミにて新刊「土足厳禁っ!」が出ます〜。
         今回は「くつした」がテーマで、僕は下のカットみたいな漫画描いてます。
         あの浮月たく氏のえろかわいい表紙が目印ですよ!
         それと、少数ですが去年の「ハバネロたん激辛1.5」の残りも持って行きます。 手に入らなかった方はどうぞー
         


●11/20 単行本も12日に無事出まして、ゲット報告が次々と! ありがとうございます〜〜!
        今日発売のタウオリ「ほほかベーカリー」の1回目も始まりました。
        なんていうか、雑誌に載るのは久々なので自分の絵だけ浮いてる気がしてなりませんヨ。
        …え、やっぱ浮いてる?

        そんなこんなで、単行本記念で友人たちと飲み会をやってたり、油断してたら
        ちょこっとお仕事入ったりな日々。 WEB漫画に手が回らない〜スミマセン。


●11/9  でゅあるコミックスページ更新〜。 このところ色々お仕事の話が入っては消え(消え!?)
        なんとなくバタバタし始めてます。
        冬コミもサークル「ぐたり屋」受かりました!
        金曜日 東6 「テ−11a」です。 詳細はもう少しお待ち下さいー。
         っていうかくつした本って書いてあるじゃん俺。


●10/24 
        でゅあるコミックスのページ
を作ってみました。
        発売に向けてちょこちょこと更新かけていこうかなと思います。
        それと、11月20日発売の「まんがタウンオリジナル」にて、「ほほかベーカリー」という新連載が
        始まることになりました。 「ほかほか」ではなく「ほほか」です(笑)、よろしくお願いします!
        ほほか予告カット

●10/6 やっとこさ、「でゅあるてぃーちゃー」単行本書き下ろし原稿などが上がりましたー。
       巻頭カラー漫画、幻?の第14話、おまけページなど色々追加で
       11月12日発売予定です。 よろしくお願いしますーー!
       …いや▼の漫画は関係ないんですけどね?
       


●9/10 12日はもえよんコミックス「ぽてまよ」と「男爵校長」が出るんですねー。楽しみだわわ。
       そしてお友達の
高津ケイタさんの初単行本「虎星☆来々!」がすでに発売に
       なっています。 買いました。 ちょっと奥さん、なによこの凝り方! 先にこんなの見ちゃったらヘコむじゃないのよ!
       そんなこんなでカバーを外すと、裏表紙右下の方にちっちゃく私の名前発見!
       (いや、別に何も寄稿したわけじゃないんですが(笑)
       ▼とにかく可愛くて強かったり母も強かったりの冒険活劇、面白いですよー。
       



●8/22 遅すぎた感の残暑見舞い絵。 久々にハラペーニョさんとか描いてみる。
       ちなみに牛乳さんは意外にも初描きな気が!
       


●8/11 すっかり月1更新に… 最近は新連載と単行本の準備中。
       だいぶ固まっては来たものの、情報を出せるまでには今しばらくかかりそうです。
       そんなこんなで夏コミには個人的には行かないんですが、
「ぐたり屋」は委託で参加することになりました。
       8/12(一日目)東6ホール タ-60a サークル「EXIT NOTHING」さん
       8/14(三日目)東1ホール J-04b  サークル「飛行海賊」さん
       にて、春レヴォの既刊
 レトロゲームっ娘本「rgb2」 を委託頒布します。
       ボマも描いてますので、ぜひよろしくおねがいします〜。
       


●7/11 
もえよん、ついに最終号が発売になっています。 1年間連載させていただいた
       「でゅあるてぃーちゃー」も、今回で終了となります。 読んで下さっていた皆さん、すみません……。
       少しでも自分の作品を楽しみにしてくれていた方々には、大変申し訳ない気持ちです。
       でもでも! 単行本が11月12日に予定されていますので、描き切れなかったお話を加筆して、またお目にかかりたいと思います。

       そして、秋から同じく双葉社さんの「まんがタウンオリジナル」にて新連載の予定です。
       どうか、これからも宜しくお願いします!


       おまけ:ざいらさんの所に泊まらせてもらった時に、
嫌がるざいらさんにも無理矢理描いてもらった即興4コマ。
       自分も描いたけど意外に面白いので
ポマ板で即興4コマ祭りでもやろうかしら。


●6/20 
サークル・アシナガおじさんのハバネロたんハウスが発売してますね! 絵も仕草も超キュート。
       デモで完成度の高さに驚きっぱなしでしたよ。 僕も早く遊びたい〜


●6/14 
もえよん7月号が出ております。 今月の「でゅあるてぃーちゃー」は荻作みのりさんに
       「ある行為禁止」という縛りを与えてみたところ、いつもよりネームでやたら苦戦してしまいました。
       いやー、どれだけキャラクターの立ち位置というものが重要なのかが分かりましたよ。

       あ、
ポマ板がなんとなく継続しております。落書き、うろおぼ絵にどうぞ。

       ▼絵は全然関係ないTV版ファーストの峰不二子さん。 セクシーであると同時にコケティッシュで好きなんです。
       


●5/7   カウンタが100万突破しました〜! 人に言われて気付きました!(ダメじゃん!)
       飽き性の僕のお気楽HPがよもやここまで続くとは…! 感謝感謝でいっぱいです。
       なのに慌てて描いたラフ絵でごめんなさい。 そのうちちゃんとしたのも描きたいです。

       




2005年1月〜4月の雑記へ   TOPへもどる